お米を食べ比べたい方へ!通販で少量のお米を買おう!

「色んな種類のお米を少しずつ食べたい!」
「いつも通販でお米を買っているけど、少量でも買えるのかな?」
気に入った種類のお米をずっと食べ続けるのも良いですけど、せっかく色んな種類があるからには食べ比べもしたいですよね。
しかし、いつも5キログラムや10キログラムのお米を買っている方は、少量で買えるのかと疑問に思っているのではないでしょうか。
実は、通販では少量ずつお米を買うこともできます。
今回は、少量で売られているお米にはどのような種類があるのかを、ご紹介したいと思います。

□通販でも少しずつ買えるの?

お米屋さんに行って直接量り売りしてもらうことはできると思うのですが、通販で買うときにあまり少量で買えるイメージがないですよね。
当社では、小袋での販売や「食べ比べセット」など、お米を少量で買うことができます。
食べ比べをしたい方や、一人暮らしの方にとっては手軽に買えて便利ですよね。

□どんな種類があるの?

では具体的に少量のお米にはどのようなものがあるのか、についてご紹介していきます。
それぞれの特徴についてもご紹介していきますので、是非参考にしてください。

*オコメール

オコメールはお米が封筒のようなものに入っており、宛名と切手を貼るだけで全国の郵便局から送ることができる便利なものです。

このオコメールの特徴として、場所をとらないというのがあります。
なんと袋の厚みが17ミリメートルしかないので、冷蔵庫で保存するときに収納できない心配がほとんどないのです。
さらに2合分ぴったり入っているので、計るという手間がいりません。

当社でも、2合入ったオコメールを販売しております。

*2キログラム小袋

次に紹介したいのが、2キログラムの小袋です。
さきほどのオコメールよりも量としては多くなりますが、普段5キログラム以上のお米を買っている方にとっては、少量の部類に入ると思います。

特徴として、小袋がジップロックタイプになっており、保存に便利という点があります。
さらに、小袋は柔らかいので多少の変形ができ、ちょっとした狭い場所でも保存していただけます。
袋で買ったお米を容器に移さなくてもいいので、すごく楽ですよね。

*食べ比べセット

色んな銘柄を食べたいけど選ぶのが面倒という方におすすめしたいのが、この「食べ比べセット」です。
おまかせで4種類から5種類ほどの銘柄を選んでくれるので、手軽に食べ比べができます。
オコメールと2キログラムの小袋それぞれに食べ比べセットがあるので、気になった方は是非チェックしてみてください。

□まとめ

今回は通販で少量のお米を買うことについてご紹介しました。
当社では、お米の少量での販売や食べ比べができるセットまで幅広く取り揃えておりますので、気になった方は是非ご利用ください。