お米の真空パックが便利!色々なお米を少しずつ買う方法を解説

色々なお米の銘柄に興味をお持ちではありませんか?
今、スーパーやネット通販では様々な銘柄のお米が売られています。
そんな中、「色々な銘柄を試してみたいけど買い方がわからない」「たくさん買ってしまって、余らせたら大変」という不安をお持ちの方も多いはず。
お米の販売はキロ単位が一般的です。
もしたくさんの銘柄を試そうと思うと、一度に大量のお米を買わなくてはなりません。
そこでおすすめしたいのが「真空パックのお米」です!
真空パックされたお米ならではのメリットをご紹介します。

□お米を真空パックするメリット

*新鮮なままで食べられる

真空パックは、容器内の空気を抜いて保存する方法です。
これのメリットは、中のお米が空気に触れないので、劣化しにくいことです。
お米は空気と触れ合うことで酸化します。
古くなったお米は味や品質が落ちてしまいますし、カビが生えることもあります。
真空パックなら、精米された時の鮮度を保ったまま手元に届くので、美味しいお米を新鮮なうちに食べることができます。
例えば当社の真空パックの商品ですと、6か月間は美味しく食べられる状態です。
折角美味しいお米を買うのなら、新鮮なほうがいいですよね。

*小分けのパッケージで買いやすい

真空パックは多くの場合、小分けにして売られています。
大きなパッケージでまとめ売りされていると、封を開けてからの保存に困ってしまいます。
しかし、小分けなら新鮮なうちに食べきることができますよね。
また、色々な銘柄に興味があればそれぞれ少量ずつ買うことができるので、お試しで買いたいという方にもぴったりです。
当社ではオコメールという2合で1袋の真空パック商品を取り扱っています。
少量からで保存に困らない他、計量の必要がないことでもご好評をいただいています。
様々な銘柄から選んでお買い求めいただけます。

□真空パックのお米はどこで買える?

真空パックのお米は、多くの場合通販で買うことができます。
様々な銘柄を買いたいという方には、扱う銘柄が多い通販が最適です。
家にいながらでも購入できるので、重いお米を運ぶ必要もないのが嬉しいですね。
当社でも、真空パックの商品を多数取り扱っています。

https://www.kuriya.jp/category/okomail
ぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

□まとめ

今回は、「たくさんの銘柄を少しずつ買ってみたい、でも余らせてしまうのはいやだ」という方に向けて、お米の真空パックという商品をご紹介しました!
真空パックは新鮮なお米を少量ずつ買うことができます。
いままでどんな買い方があるかよく分からなかった方も、真空パックを検討されてみてはいかがでしょうか。