お米好きなら絶対食べたい「夢ごこち」の歴史や特徴をご紹介

「おいしいお米を食卓に並べたい」
「夢ごこちというお米が有名らしいので詳しく知りたい」

このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。
毎日の食卓に並ぶお米は、できるだけ品質が良くおいしいものを使いたいですよね。
今回は、当社サイトで人気の高い「夢ごこち」というお米について、その歴史や特徴を紹介します。

□夢ごこちの歴史

夢ごこちは、こしひかりに適度な粘りを加えた最高峰のお米と言われています。
1992年に栽培が開始され、粘りとやわらかさのバランスが極上で、そのあまりのおいしさから夢心地を味わえるという意味でこの名前が付けられたそうです。
味と食感が多くの人から評価を受けて、現在も作付面積をどんどん増やしています。

□夢ごこちの特徴

*味と食感

先ほども述べたように、夢ごこちが人気の理由は、なんといってもその味と食感です。
一度食べると他のお米を食べられなくなると言われているほど口の中にうま味が広がるこの品種は、お米の味が最大限楽しめる最高品種です。
もちもちの食感が多くの人を虜にしているので、もちもちのお米が好きな方はぜひ一度味わってみてください。

*ブレンドしてもおいしい

夢ごこちは単独で食べても非常においしいですが、他のお米とブレンドしてもそのおいしさが抜群であるとの評価を得ています。
いろいろなお米とブレンドしてみて、自分の口に一番合うブレンドを見つけていっても楽しいのではないでしょうか。

*当社おすすめの夢ごこち

当社おすすめの夢ごこちは、当社ホームページで販売している石川県産の夢ごこちです。
年間約3万人分しか生産されない希少品種で、農薬と化学肥料を減らした「特別栽培米」であるので、安心していただけます。
保存、食べきりの観点から嬉しい2kg窒素充填包装を実現しているので、あらゆる面で嬉しいことばかりでしょう。
当社では白米か玄米かも選べるので、健康面で玄米を選んでいる方も夢ごこちをお楽しみいただけます。

□まとめ

今回は、当社サイトで人気の高い「夢ごこち」というお米の歴史や特徴を紹介しました。
夢ごこちが人気の理由やその歴史がよくわかったのではないでしょうか。
この記事を読んで夢ごこちをより食べてみたくなった方は、ぜひ当社サイトを一度ゆっくりご覧ください。
夢ごこち以外にも、資格を持つごはんソムリエが選定した、全国のおいしいお米をサイト内から購入できるので、いつもとは違うおいしいお米を食べてみたい方もぜひ当社におまかせください。